九州のアコムのむじんくんの営業時間とは

九州エリアにはアコムのカードローンの申し込みや契約、カード発行が出来るむじんくんが設置されている店舗は、福岡県に55カ所、佐賀県に7カ所、長崎県に11カ所、熊本県に18カ所、大分県に10カ所、宮崎県に10カ所、鹿児島県の14カ所が在ります。
尚、アコムの営業時間は午前9時半から午後6時または午後7時までになりますが、むじんくんが設置されている無人店舗の営業時間は午前8時より午後10時になっているため、実店舗よりも長時間の営業になっているのが特徴です。

無人店舗内には業務を行うスタッフがいませんので、長時間の営業が可能になる事、そして土日や祝日は従業員が休みに入るため、店舗自体も定休日になりますが、無人店舗は人がいないため、土日や祝日も営業をしているのです。

人がいないと言っても自動契約機の操作についての質問などを行う事が出来るオペレーターは電話でのやりとりが可能になっているため、店舗内にはスタッフはいませんが、機械操作が解らない時などはオペレーターが教えてくれるので安心です。

また、むじんくんは運転免許証や収入証明書類などの画像取り込みも可能にしているので、自宅などでスキャナーやカメラが無いので書類の送付が出来ないという場合でも、無人店舗なら可能になるため、利用される人も多くいますし、営業時間が長くなるので会社帰り、買い物の途中などでアコムの審査申し込みや契約を行うと言う事も可能になります。